スポンサーサイト


桃色、赤紫色

次はもも色~



nagano 7

っていうことで、もろに桃色。

桃食べ放題・・・・

って、どうやって食べるの・・・?

から始まりますわ。。。

だって、もも、食べたことないの。。。。

nagano 8

お向かいに座った方に食べ方を聞いて・・・

っていうか、ご親切に剥いてくださったのよ~~

で、
実は、
食べたことが無いので、
食べるのにかなりの勇気を振り絞ったのがJuliianでして・・・


はあ、、、

わかる気がする・・・

だって、まわりのひと、
もう、このみずみずしすぎる桃のせいで、
よだれタラタラ、しずくだらだら、、、

すごいことになってかぶりついていらっしゃるので、

ちょちょいとびびりました~~

でも剥いてくださったので、
もちろんがぶり・・・と。

で、
「あ~~た、自分で剥いたらもっと美味しいわよ~~」

っていうので、

そいじゃ、がんばってみるか・・・

って戦いました。
もう、そのときには、皆様ショッピングタ~~イム。
食べ放題エリアには私とJullianと向かいのおばちゃんの3人。
おばちゃんは、私と同じくらいかな・・・?
ショッピングより、食べるほうがいいっていって、
一緒に時間ぎりぎりまで食べてましたよ~~
よかった~~

でも、桃って、90%水分?っていうくらいジューシーなのね?
1個半くらいが限度だったわ。。。

4個も食べたっていった人、どうなってんの~~?


フ~~・・・

オランダはね、
もちろんこういう桃じゃないの。

どちらかっていうと、硬い、缶詰用タイプ。
Perzik(=Peach)っていいますが、
日本の桃とはにても似つかぬ。。。
もっとちっこくて、もっと硬い。
キャッチボールができるような。そう、テニスボールくらいかな。

なので、

Jullianに桃だよ。っていっても、ハア~~??でした。

nagano 9

エ~~と、どこやらのどこやらで、(話し聞いてないし。。。)
伝統水引工芸館とかへ~~

いわゆるショッピングタイムね?

でも、トイレに行って終わりました~~
色が中国っぽくって余り好きではないの・・・


prune_convert_20130818114022.jpg

で、赤紫は、

「プルーン」


ですと。

こうしてひとつづつ袋に入ったのをいただきましたわよ。

生のプルーンって見たこと無かったわ。
プルーンといえば、
カリフォルニア。
1kg入りのパックとかゴロゴロあるもんね。
カリフォルニアに行くと必ずデカパック買ってたな~~
(遠い目)

オランダにもプルーンってあるけど、
(Pruimen)
こんなに紫じゃなくって、
もっと赤いわ。


nagano 17

で、

パワースポットといわれる
なにやら寺へいったっけ。
すごく涼しかった~~

でも、そういうところで写真は撮りたくないので、
画像も無くって、
今になってみると、
名前も思い出せないの。。。

あれ~~~???


でも、駐車場のお店の前ではちょいと失敬して撮影パチリ。。。とね


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 桃を食べたことがなかったなんて、びっくりです☆
でも、日本も固い桃とジューシーな桃、2種類ありますよ~。
私はジューシーなのが好き♪
 ミステリーツアーなんて、怖くて私なんか絶対乗らないけど
こんなに旬のおいしいものが食べられて正解でしたね♪

 息子さんも新たな日本発見ですかね?^^

くまぶんさんへ~

>  桃を食べたことがなかったなんて、びっくりです☆

ハイ、びっくりでしょうね・・・
でも本当・・・
なぜなら。。。
うちの母がフルーツのほとんどがアレルギーで食べられないので・・・
特に、リンゴ、桃、はだめなんです・・・
なので自然にね・・・食べたことなくって・・・

そして、このオランダの桃、まったく違うタイプな上、
さほどおいしいと思うものでもないので、自然にね・・・食べなくなって

>  ミステリーツアーなんて、怖くて私なんか絶対乗らないけど
> こんなに旬のおいしいものが食べられて正解でしたね♪


時間は限られているわ、
日本の道路事情に慣れてないわ、
なんて状態では、
選べる中から選ぶのが一番合理的で・・・

となると、これくらいでしたわ・・・・
(ちびっ子参加のものは避けましたから・・・)

もうひとつふたつ行きたかったんだけど、
今って、なかなかツアーでないんだってね・・・
個人旅行が主流みたいで。。。
でも、お任せでこうして遊んでもらうのたまにはいいわよ。

>  息子さんも新たな日本発見ですかね?^^

どうなんだろうね・・・?
でも、こういう日帰りツアーも日本の文化だよね。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

