スポンサーサイト


オレンジとみどり

で、残りの2いろはというと、

オレンジ色と緑色。

オレンジは、そう、そのまんま、

オレンジで~~

緑は、

きゅうりの漬物でした~~
っていうか、画像に無いんだけど、
きゅうりが丸ごとお箸に刺してあるんよ・・・

塩漬けのきゅうりが~~

さっぱりとして美味しかったけど、(冷たくってね)

塩辛かった~~

申し訳ないけれど、
バスの中のゴミ袋に半分おいてきました~~


nagano 10

帰りの車中では、
ビデオ~~

ウォ~~

観光バスってすごいね~~

で、
見たのは、Happy Flight

そう、この画像にあるように、飛行機もの。

コメディで面白かったよ~~
もうちょいで終わる==っていうときに、

「はい、下車です~~今日はありがとうございました~~」ってね・・・

結末見たかったわ・・・

nagano 13

では、収穫物。

これが最後にいただいたもの。
オレンジ~~

ミニどら焼き~~
例のプルーン


nagano 14

こちらは、
唯一?買ったもの~~
っていうか、
なんだか手ぶらでバスに乗りにくかったので、(?)
最後のところで
(だって皆さんすごいてんこ盛り何やら買っていらっしゃるので)

ちょっとだけ・・・

お味・・・?

微妙・・・

しょうがは好きなので買ってみました。
でも、スーパーにて、
後日もっと美味しいのを見つけてしまった・・・
同じようなしょうがなんだけどね・・・
ああ、やっぱり、お土産って美味しいものではないのかな・・・

めかぶ?

ええ、単にネバネバ好きだったので、、、
キャ~~上げ底であっという間になくなったわ。。。

nagano 15

こちらは、美味しいよ~~って言われて
んじゃ~~って買ったお饅頭?
お饅頭の中におこわ(お赤飯)が入っているの。

ええ、単に私、お赤飯好きだったので・・・

お味?
あまずぎるお饅頭の皮にあのお赤飯は合いません。。。
びっくりです。
2個にしておいてよかったわ・・・
6個にしようか迷ったのよね・・・



nagano 12

はい、こちら、
例の収穫体験の規定6本。
虫食いだの未熟だのということで、
2本以外(私は2本合格でしたが1本失敗)
おっちゃんに採ってきてもらった4本です。


nagano 16

「今日中にゆでなさいよ」とのおっちゃんのご指示だったので、
帰って早速~~
皮むき体験も初めて~~

ウォ~~

大粒です。


nagano 3

塩は入れないよ~~
というおっちゃんのご指示通り、

水茹で~~

甘!
めっちゃ甘かったです~~

今回の日帰りツアーで一番美味しかったのは、
このとうもろこしでした~~


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

