スポンサーサイト


ひどいお天気なので・・・・

さてさて、

今日の朝からの雨、雷、豪雨にはびっくりです~~
電車も止まってましたわ。。。

何でわざわざこんなときに~~って思ったのだけど、
急遽スウェーデン人の若者とディナーに行くことになりましたん。
電車は止まってるし、
雷はすごいし、
キャンセルしてくるだろう、と思っていたら、
なななんと、元気よく、
ほぼアロハスタイルで登場しました・・・

駅へお迎えに行くにも時間がかかり、
せっかくショッピングセンター(彼はいってみたいというので)で、食べただけ・・・

ええ、食べてしゃべっているだけで、閉店時間に・・・・
キャ~~「蛍の光」なるし・・・

Jullianが出かけていった喫茶店で出会った若者。
授業が無いときには喫茶店でバイト中。
(私は今日が初対面で)
日本語の勉強に来ているんだって。

お名前は

JOH~~~~N

そう、私のナビオ君と同じ。。。
駅へ送っていったら、
終バス見逃したらしいわ・・・

john 1


なので、
タクシ~~

ええ、また、バイト頑張りなはれや・・・

私もこの雨じゃ知らないエリアは不安なので、
「ええい!送っていってあげよう」

とは、言えませんで・・・
危険は極力回避です。


さてさて、
危険といえば、

このお天気、日本中ところかまわず、なんだかおかしいですね。。。

ちょっと当日やばいかもしれないので、
予定を変更して、
空港近くのホテルで1泊することにしました~

Jullian,空港からやってくるときに、
やはり急な大雨で、
1時間も電車の中にて缶詰だったので、
出発の日にそんなことになったらアウトですからね・・・

まあ明日からもう少しお天気は回復するだろうと思うけれど、
念のため~~

ということで、

あ~~怒涛の酷暑日本を後にするトッカータ家です。

コメントのお返事は後ほどゆっくりしますね・・・

でも、コメントはいつでもどんどんどうぞ~~

予定通りだったら、
今頃空中にいるわ~~


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御なごりおしゅうございます。

これって予約投稿なんですね・・・。
無事に日本滞在日程を終えられましたね、
お疲れ様でした。また来年の夏にお待ちしておりますよ~。
Jullian君もお気を付けて~!

うみねこさんへ~

> これって予約投稿なんですね・・・。

そう、ごめんなさいね~
ラストはどうしても忙しくなるので、
ほとんど10日分近く予約しましたーーー(バシッ!)

> 無事に日本滞在日程を終えられましたね、

ええ。いつものように、無計画なままの滞在です。

また来年の夏にお待ちしておりますよ~。

アラマーうれしいじゃありませんか~~
もうお待ちいただけるなんて~~
ンじゃ、また、待っちゃいますわよ・・・
おいしいものたくさんありがとうございました!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

